strato Blog
趣味でやってる3DCGを主に記していきたいと思います。 主使用ソフト LightWave 8.5 &XSI Fnd
プロフィール

fstrato

Author:fstrato
stratoのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

3D-Coat Render Rig Toon Deform voxeling Texture Shader Script Hair ICE UV Animate Ritopology ModTool VertexColor Modeling 

スポンサーサイト

TOP
Script 「SorceImage to Tool」 V1.2
「SorceImage to PhotoShop」、違う環境のPCでエラーが出たので、改変してみました。
任意のツールからイメージファイルを開くことが出来るようにしました。
前のファイルは削除!
C:\users\ユーザー名\Softimage\XSI_6.02\Application\Plugins\
にコピーしてXSIを再起動

「プリミティブ」→「Sorce_Image_to_Tool」からコマンドを実行出来るようになりました。
では、(・∀・)つここに置いておきます。

P・S
ツール作りっていろんな意味でハマるなぁ。
「作って便利になる」
   ↓
「満足感が得られる」
   ↓
「もっと便利にしたい欲求に駆られる」
   ↓
「機能を拡張していく」
   ↓
「最初に戻る」
の繰り返しで、際限がない。
創作が進まなくなるよ~
 ・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

TOP
この記事に対するコメント

これは、激しく便利です。スヴァらしいです。ありがとうございます。

ただ、イメージソースを選んだ状態しか受け付けないので、いちいちエクスプローラを開くのがちょっとめんどくさくて。 なので、勝手に改造しちゃいました。 イメージソース、イメージクリップ、マテリアル、オブジェクトのどれを選んでいても実行可能にしてみました。

お渡ししたいんだけど、どうしたらいいですかね。えっと、後でどこかにダウンロードできるよう置いておきますかね。 よろしければ次バージョンなどに組み込んで頂きたく。

ところで、こんなのもありますがご存知でしたか。
http://www.kim-aldis.co.uk/index.php?option=com_content&task=view&id=45&Itemid=59

あの Kim Aldis さんです。イメージソースのPPGにフォトショップで開くボタンを作る方法ですね。自分はめんどくさくて試してはいないのですが。 でも、Stratoさんのこのツールの方が便利だと思います。
Get > Primitive もいいけど、コンテキストメニューの方がいいような気もしないでもないか・・・。 ま、きっと自分は XPOP に入れますが。
【2008/01/16 16:46】 URL | junki #- [ 編集]


http://homepage3.nifty.com/jjj/XSIFiles/etc/tmp/St_SImage2Tool_mod.js
ここに置いておきました。よろしければ見てみて下さい。
【2008/01/16 17:21】 URL | junki #- [ 編集]


>junki様
これは凄い! と言うか、マテリアルやらからイメージを摂取できるのを知りませんでした。
勉強になります。
一応内容を理解してから、バージョンアップさせていただきます。

>こんなのもありますがご存知でしたか。
はい。 というか、ここを見て、フォトショップが起動できることを知りました。
しかし、その下の内容までは理解してませんでした。
SPDLを弄るようなので、敷居が高いし、怖いですよ~

>コンテキストメニューの方がいいような気もしないでもないか・・・。
コンテキストメニューは、そこまで勉強していないので、のちのちやってみます。

色々ありがとうございます。
【2008/01/17 14:58】 URL | strato #SFo5/nok [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fstrato.blog78.fc2.com/tb.php/63-efdacb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
