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趣味でやってる3DCGを主に記していきたいと思います。 主使用ソフト LightWave 8.5 &XSI Fnd
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頭のUV展開
次には頭。 身体より簡単。
まずは、身体と同じくエッジクラスターで開く場所の設定
XSI_UV11
耳は左右とも、完全に分離してます。
そして、「DunWrap」でこんな感じ
XSI_UV12
この後、回転して軽く「リラックス」
顔は真正面の方が塗りやすいので、
顔だけ「フロント投影選択」「Z+」で選択して「選択の拡張」
耳とかに不必要な選択があるので、そこを非選択後、「XYオブジェクト並列」で展開し直します。
XSI_UV13
(続きは↓から)
右半分のみチマチマUVを直した後、
「ピックされたものをアイランドにヒール」で正面顔にくっつけて一体にします。
XSI_UV14
そして、またチマチマUVを直して、
顔の中心を「0.5」にスナップをONにして移動
XSI_UV15
後は身体の時と同じ手順で、
左半面のポリゴンを選択→「UV Mirror2」→左半面のポリゴンを選択→「UV Filp」
XSI_UV16
左右対称のUVが完成!
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テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

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