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3D-Coat本格導入04
体は以前に作ったものを流用したけど、これ以降はフルスクラッチ?
ここからが3D-Coatらしさの発揮でしょうか。

じゃあ、髪の毛作ろうか。
髪の毛のベースになるボクセルとして、「オブジェクト」→「プリミティブ」→「球」を頭に会わせる。 当然だけど別レイヤー。


前髪から作るので、いらない部分は削除。 (※左右対称はオンにしている)
「ボクセル」→「彫刻」(反転)を選択し、「ブラシ操作」で「長方形」囲むと…

ザクッとボクセルが削れます。 横から見て「輪郭線」で削り。

「調整」→「移動」「ブラシ操作」→「筆圧~深度~」で、いろいろな方向から形を整える。

これで前髪の大まかな形はいいかな。

次に新規レイヤーで、もう一度「プリミティブ」→「球」で後ろ髪部分を合わせる。

下半分を「調整」→「ポーズ」の伸縮で伸ばす。

更に曲げるで広げる。

毛先の部分を「彫刻」(反転)「ブラシ操作」→「自由線」で削り取る。


次にもみ上げ。 こっちも新規レイヤー後
「オブジェクト」→「曲線」で形を作り、「パラメーター」→「拡大縮小」を使って太さを変える。

最後にレイヤーの親子関係を並べ替えて終了。 これをベースに後で加工します。

とりあえず今回は終了。
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テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

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