strato Blog
趣味でやってる3DCGを主に記していきたいと思います。 主使用ソフト LightWave 8.5 &XSI Fnd
プロフィール

fstrato

Author:fstrato
stratoのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

3D-Coat Render Rig Toon Deform voxeling Texture Shader Script Hair ICE UV Animate Ritopology ModTool VertexColor Modeling 


TOP
Script 「SorceImage to Tool」 V1.8
まだまだ忙しいのは続いております。
なので、ちょこっとバージョンアップ

・ダブっているファイル・無効なファイル・シーケンスファイルは表示しないようにするオプションを追加
・何ファイルかまではウェインドウは表示せずに、強制的に開くオプションを追加
・2と入力してたら、2ファイルまではパネルを開かずに、イメージファイルをツールで開く
・クリップ、ソースのみ選択の場合は、強制で開くオプション追加


ファイルは上書きでOKです。
あと「設定」→「Custom」→「StSImage2Tool」を右クリックで削除

更に
C:\users\ユーザー名\Softimage\XSI_6.02\Data\Preferences\StSImage2Tool.Preset
のファイルも削除してから、XSIを起動してください。
「設定」内のパネルに色々追加されているはずです。

次はV2.0でしょうか。 xPopに対応させたいのですが、何気にムズイです(オプションだけは残っているよ~)
xPop自体は簡単なんですよ。 けど、ファイルの表示でなんともいいソースが浮かばず、悩んでおります。
もしかしたら、一度寝かした方がいいのかも……

まぁ、ゆっくりと往きましょう。

では最後に、(・∀・)つここに置いておきます。


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

TOP
Script 「SorceImage to Tool」 V1.5
ダブルの仕事と、私事の忙しさにかまけて、創作が滞っている。
と言うことで、お茶濁しにスクリプトなどを

「SorceImage to Tool」
イメージファイルを外部ツールで開くスクリプトのバージョンアップ。
今までは、ソースを選択のみでしたが、オブジェクト・マテリアル・シェーダー・クリップを選択してもいけるようにしました。
リストは勉強がてらにグリッド表示にしちゃいました。
そろそろマニュアル作らないと……
いや、マニュアル作るために、DreamWeaver覚えないと……
あぁ、やりたいことは色々あるのに時間がないなぁ。

では最後に、(・∀・)つここに置いておきます。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

TOP

