プロフィール |
Author:fstrato
stratoのブログへようこそ!
|
|
|
テクスチャー展開PlugIn |
頂点マップが塗り終わったんで、さぁ「レンダーマップ」で書き出し! と思ったけれど、何となくUVが気に入らないので、この際XSIで作り直してみることに…
まずは、PlugIn漁りから(゚∀゚) LWでは「UV支援プラグイン」という優秀なツールがあって、かなり楽だったんだけどXSIで、似たようなのは…… 「Native XSI LSCM Unwrapping」かな? http://www.binaryiris.com/xsi/dungarees.tar.bz2
ということで、インストール(続きは↓から) [READ MORE...]
スポンサーサイト
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
| TOP |
頂点カラー |
夏休みと、最近、個人的な悩み事でテンション下がった~! それと灰色のセイバーさんにも最近飽きてきたので、色でも付けてみようかな~と… UVは既にLWで設定してあったので、改めてテクスチャーを書くことにしますが、 UVを参考にペイントソフト等で肌を塗るの難しいので、私は頂点カラーを使ってます。(続きは↓から) [READ MORE...]
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
| TOP |
夏休み |
お盆は帰省ではないけど、旅行に行って、ようやく戻ってきた。 行った場所は……

海だ。 沖にずっと停泊していたから、意味なく撮っちまったよ。
| TOP |
更にShaderの実験 |
XSIって、他のソフトと比較して速いのか遅いのか、知りません。 しかし、LWはヴァージョンアップごとに、レンダリングの高速化をうたっているけど XSIは見かけないなぁ。
ツリーの組み方で、高速化されるらしいけど、 まだまだ初心者で訳が分からないので、また簡単な実験をば(続きは↓から) [READ MORE...]
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
| TOP |
XSIのレンダで、ふと思ったことを実験 |
XSIのシェーダーには、似たような機能で別のシェーダーになっている物がいくつかあります。 シンプル○○がそれです。
で、これって何? ってことで、レンダーして、色々比べてみました。(続きは↓から) [READ MORE...]
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
| TOP |
|
|