strato Blog
趣味でやってる3DCGを主に記していきたいと思います。 主使用ソフト LightWave 8.5 &XSI Fnd
プロフィール

fstrato

Author:fstrato
stratoのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

3D-Coat Render Rig Toon Deform voxeling Texture Shader Script Hair ICE UV Animate Ritopology ModTool VertexColor Modeling 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
softimage 2011 雑感
2011の詳細があった。
http://softimage.wiki.softimage.com/index.php/Autodesk_Softimage_2011
ICEとShaderの追加分一覧もここにあったんですね。
Phil’s ICE Packと見比べてみたら、ほとんどPhil’s ICE Packでした。
あとはキネマティックのコンパウンドがほとんどって感じですね。

Shaderもmi系がほとんどで、mayaなどと互換を取る為に追加って感じがします。
irayの布石だったらいいんだけどな。

スポンサーサイト
TOP
Script 「1 Frame Render Time」
またまた必要にかられてのスクリプト と言っても、かなり小規模です。
XSIって「プレビュー」とか「領域」だと、レンダータイムが出ないんですよね。
前に「XSIのレンダで、ふと思ったことを実験」とか「更にShaderの実験」でレンダータイムを取ってましたが、一枚だけのレンダータイムが欲しいのに、「レンダ」→「現在のパス」から何枚もレンダーして、ウィンドウに表示される時間を参照してました。

で、「Junki The Junkie's Junkyard」さんで紹介されてた「カスタムイベント」で、何とか出来ることを発見!(・∀・)ソレダ!!
ありがとう~! 情報が増えるっていいことですね~ (*´Д`)ハァハァ
(続きは↓から)
[READ MORE...]
TOP
移行
前のところで大したこともしていないのに、こっちに移行してしまいました。
何やってんだか……俺

Poser_Doll01


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

TOP

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。